So-net無料ブログ作成

本当は、ホワイトデーにお返しをしたくないと思っている人 [日記]

会社で同僚の女性社員からチョコレートをもらってしまったけど、実は義理チョコでしかもお返しにちょっとイイものが欲しい!と言う、お返しクレクレさんだったことが判明した~と、従弟からメールが届きました。


それは災難だったね~でも、そんなに嫌っていないなら別にお返しくらいあげてもイイんじゃないか?

と返信すると、今通っている会社にいる人の中で一番嫌い!と言う返事が返ってきたので、ますます災難だな!と思ったのは言うまでもありません。



しかし、そんなに嫌いな女性社員から義理チョコが配布されしかも、それがただの義理ではなくお返しクレクレさんだった点が、ちょっと男心を踏みにじる良くない義理チョコだと思いましたよ。


と言うか、バレンタインと言う行事が一体どんな意味を持っているのかその同僚女性は知っているのか?とか思うんですが、知らないからそうやって物欲丸出しの状態で男性社員全員に義理チョコを配りまくったのだろうと推察されるのです。(この話は後に聞きました)



多分、下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論で、男性社員に配りまくっていたと言う事は、そのうち何人かしかお返しをくれない可能性があるかまたは、思ったよりもお返しが集まるのか~とかその辺は色々計算して配っていると思うから、そんなに嫌いだったら消さない方が無難と言うか返すな!と言っておきました。


と言う感じのやり取りを先日しましたが、その後ホワイトデーになってクレクレさんがお返しを回収しに来た時に、従弟が堂々と胸を張って持ってきていない事を告げられるのか?がちょっと不安ですが、まあ一応大人なので頑張って乗り越えて行って欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。