So-net無料ブログ作成
検索選択

アレルギー症状に乳酸菌が効果的?

日本人の半数がアレルギーを持っていると言われています。

主なアレルギー症状はアトピー皮膚炎、アレルギー性鼻炎、花粉症などがあります。


こうしたアレルギー症状は免疫バランスが崩れることで発症します。

対策としては、免疫バランスを整えることですが、今注目されているのが乳酸菌の力を借りることです。

乳酸菌と言っても実に多くの種類がありますが、効果を発揮するのはごく一部の乳酸菌です。



その代表的なものがL-92乳酸菌が使われているアレルケアです。

新聞広告やCMでもよく観かけますね。


アレルケアはアレルギー症状の緩和に効果的だと評判ですが、人によって「効果があった」「効果がなかった」と違いが出てきます。

飲んでみて効果が感じられなかった方は、違う乳酸菌を試してみることです。


乳酸菌には菌属、菌種、菌株などを分けると多くの種類があり大変ですが、この中から自分に合ったものを見つけるしかありません。


例えばアトピー性皮膚炎の辛い症状として「痒くて夜眠れない」がありますが、アトピーの夜の対策としてアレルナイトプラスという商品もあります。

タグ:乳酸菌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。