So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年02月 |2017年03月 ブログトップ

子供と同じクラスの友達のお母さんと、無理してママ友にならなくても良い [日記]

今年から小学校や保育園、幼稚園に通うと言う子供さんを持つ方は、子供に友達がたくさん出来ると良いなぁ~と思っている事でしょう。

入学や入園をして新しい生活が始まって、そして新しい友達を早速作って家に遊びに来た!となった時に、子供と仲の良い友達のお母さんとも友達になった方がいいのか?と悩むお母さんが増えているのです。


確かに、仲良くしてくれている友達の子のお母さんとも話す機会は多くなるとは思いますが、話してみてどうも自分とはソリが合わないな~とか価値観が違いそう?と感じたら、無理して友達にならなくてもイイと思います。



また、仕事などの関係で特に友達になっても会う機会が殆ど無いだろうと思う人も、煩わしい人間関係を増やしたくないと考えているなら、友達になるのは控えた方が良いかも知れません。

ただ、向こうのお母さんの方から友達になりたい!と言ってきてくれた場合は、無下に断らずに了承してみて欲しいですね。



自分には合っていないと思っていたとしても、向こうのお母さんはそう思っていない可能性もあるので、新しい人間関係の開拓だと思ってみるのも良さそうです。

と言う感じで、ママ友になるのは強制ではないので、自分に合った付き合い方を選んで行って欲しいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2017年02月 |2017年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。